ゆず日記

のんびり書く

僕とカラスと落とし物

※本記事は一部汚い表現があるため、ご飯中に見ることはオススメいたしません。

 

こんにちは。

昔、揚げたてのから揚げを弁当に入れていたら、二匹のカラスに追いかけられてから揚げ奪われそうになったことがあります。

ゆずです。

 

 

さて突然ですが、とてつもないドジの僕は結構スマホを落とす為、

常にスマホシート(ガラス)を3枚ほど常備しているんです。

 

それくらい色々な物を落とす僕でも今日は、かなり「落とす日」でした。

 

流石の僕でも、かなり悲しかったので

今日落としたものと被害状況をつらつら書いていきます。

 

 

そんな僕の「落とす日」は、ある事件から始まりました。

 

 

原因はこいつです。

 



こいつ僕のコートにフン落としやがりました。

から揚げの時といい今回といい、僕に何か恨みでもあるんでしょうか?

 

 

自転車に乗っている状態で当ててくるなんて、

この鳥、PUBGのプロスナイパー並みの能力です。

 

鳥に表情はないなんて言いますが、

何となくこっちを煽っている気すらします。

 

変顔のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

多分、この鳥を擬人化したら、こんな顔してるはずです。

 

 

なんにせよ、このカラスにフンばかりか、運も落とされたようで

その後はありとあらゆるものを落とすように......。

コンビニエンスストアのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

とりあえず近くのコンビニのトイレで、コートを洗うために来店。

帰り際に、朝食用の食パンを購入

 

 

スーパーマーケットのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

ついでに食材も買っていこうかと他のスーパーによって色々購入。

 

さて帰るかと、店の自動ドアを通ろうとした時でした。

 

自動ドアウィーンからのグシャッ!という嫌な音。

振り返ると無残に落ちている球体。

 

 

 

......出た瞬間卵を落としてました。

 

 

周りの人も僕のことを、かわいそうにという気まずい目で見ています。

 

控えめに言って最悪な状況です。

 

まあでも、僕にとっては物を落とすことは、そこそこあることなので

この時は、『よりにもよって一番落としちゃいけないヤツ~』

 

と思いながら、自転車に割れた卵を慎重に乗せて家に帰ることにしました。

 

 

しかし、ある道を通っているときに

おばちゃんがこっちを滅茶苦茶見てきます

 


僕なんかしたかな?』

なんか気まずかったので、軽く会釈してその場を通り過ぎようとしたとき。

 

 

おばちゃんが手招きをしている⁉

 

どうしたんだろう? と自転車を止めて近づくと

 

「君、ここ、私有地だからとおっちゃだめよ」

 

「!!!!!???????」

 

正直、滅茶苦茶焦りました。

 

広すぎて気が付かなかったのですが、

結構な頻度で通っていたこの道路私有地だったようです。

(言い訳するなら看板とかがなかったんです。)

 

「申し訳ありません‼ 次から気を付けます!」

と謝ったら

「次から気を付ければええよ~」

快く許してくださいました。

 

土地も広いし、人の心も広い。

この家の人はいい人ですです。

 

さて、そんなハプニングを乗り越え、もうすぐ家というところで、

最初のコンビニで買った食パンが無いことに気が付きました。

 

......どうやらどこかに落としてきたようです。

 

 

どんだけ落とすんだよ、卵の時点で学べよ。

と思っている読者も沢山いると思います。

僕も思ってます。

 

再び焦りながら食パンを探そうと、今まで通ってきた道を変える最中、

焦った僕は、

卵(2回目)と牛乳(1回目)を落としてしまいました。

しかも自転車で引くというおまけつきだったので、無事だった卵も割れるというあまりもな結果に。

 

 

そうして、今まで来た道を戻っては見たものの、食パンは見つかりません。

 

もう私有地しかない......さっき、

「もう入りません!」と言った手前、

ハチャメチャに行きにくかったのですが。

 

しょうがないので行くことに。

 

幸運なことにおばちゃんは外にいたので、家の中から見られて

「さっき注意したのにあいつまた来てんな!」

と誤解される心配は無くなりました。

 

説明をしようと、私有地のおばちゃんに走って近づこうとしたのですが

 

地面に落ちたスマートフォンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

スマホを落として割りました。

 

丁度昨日、スマホ画面シート変えたばっかだったのでこれが一番へこみました。

通算今年6回目のシート変えが決まった瞬間でもあります。

 

 

しかも、割れたことに焦りすぎて、キャパオーバーした僕は説明するときに

「あの、ショクパンガ、ショクパンガ......えっとあの、オトシテ、タブンココデオトシテ」

 

と(おばちゃん目線で)意味の分からないことを言っていたので、

多分変な奴と思われたと思います。

おばちゃんごめんね。

 

結局、食パンは見つからなかったです。

 

ただ、家に帰ってみると一つだけ、割れずに残っている卵を見つけられました

 

 

【今日落としたものまとめ】

カラスにフンを落とされたコートの汚れ(1回)

卵(2回)

牛乳(1回)

食パン(見つからなかった)

スマホ(昨日変えたばかりのシートが割れた)

 

 

ほぼ毎日ものを落とす僕でも、ちょっと落としすぎだろうと思いつつ、

あれだけ落として割れない卵があるなんて軽い感動もあった忙しい一日でした。

 

因みに卵は、無事なものだけ使っていり卵にして食べました。

美味しかった。

鶏さん、いつもありがとう。

メッセージイラスト「いつもありがとう」 | かわいいフリー素材集 ...

 

でも、フン落としたあのカラスは許さん。